- Q. 見積りの発行はできますか
- A.こちらのお問い合わせフォームより別途お申し付けください。
- Q. レンタルするとき必要なものはありますか
- A. ご担当者様のお名刺+身分証明書(運転免許証、パスポート、住其カード、外国人登録証、その他の証明書はご相談ください)のご提出が必要となります。
お名刺をお持ちでない場合でもお貸出できますので、お電話にてご相談くださいませ。
- Q. 大口レンタルを考えていますが、何日前に申し込めば間に合いますか
- A. 通常2営業日前までのお申し込みをお願いしております。お急ぎの場合でも出来る限りご対応させて頂きますので、一度お電話にてご相談下さいませ。
- Q. 学校名義、団体名義での契約はできますか
- A. はい、可能でございます。
- Q. 電話番号は事前にわかりますか、またいつ分かりますか
- A. 「事前番号通知」オプション(有償)にて対応可能です。通知希望日の日付により料金が異なり、55円/日(税抜50円)×台数となります。
通常(オプションなし)は発送時にお送りするメールに記載いたします。
- Q. あんしん補償とは具体的にどういったものですか、ほかの学校はつけていますか
- A. あんしん補償とは、レンタル中に機器を水没・破損・故障させてもお客様のご負担分が軽くなる有料オプションです。 あんしん補償の加入は任意ですが、万が一に備えて加入される学校様がほとんどです。
- Q. かけ放題プランで追加料金がかかることはありますか
- A. (189)特番や(117)の番号案内料などはかけ放題対象外ですが、過去ご請求させていただいた(特番などご使用された)例はございません。
※SMSはかけ放題対象外です。
- Q. 生徒の位置情報を知りたい
- A. エクスモバイルオリジナルGPSアプリ「スグサーチ」をお申込みください。
- Q. 生徒が撮影した写真を管理したい
- A. エクスモバイルオリジナル写真共有アプリ「トランスピック」をお申込みください。
- Q. Googleマップは使えますか
- A. ご利用いただけます。ご利用をご希望の場合はAndroid端末で手配させていただきますので、事前にご連絡ください。
- Q. 乗り換えアプリは使えますか
- A. Googleマップでなら無料でご利用いただけます。
- Q. 注文した端末はいつ届きますか
- A. ご契約開始日にお届けいたします。
- Q. 返却はどうすればいいですか
- A. ご契約終了日に商品のご返送をお願いいたします。お届け時にヤマト運輸の着払い伝票を同梱いたします。
ご返却はヤマト運輸営業所ほか、セブンイレブン・ファミリーマートからでも可能です。
- Q. ホテルに商品を送ることは可能ですか
- A. 可能です。ご希望の配送先住所をお申し付けください。
- Q. レンタル台数を注文後に変更することは可能ですか・またいつまで可能ですか
- A. 可能な限りご要望に応えさせていただきますが、在庫や配送、端末の事前設定の関係上、直前の変更ですと難しい場合がございます。一度ご相談ください。
- Q. 後払いはできますか
- A. お申し込み内容により可能でございます。詳しくはお電話にてご相談下さいませ。
- Q. クーポン契約・手数料はありますか
- A. ございません。
- Q. ガラケーレンタルでスグサーチは利用可能ですか
- A. ガラケーではご利用いただけません。スグサーチはスマホ専用アプリとなります。
- Q. 先生の私物スマホでの利用は可能ですか
- A. レンタルスマホ以外ではご利用いただけません。スグサーチをご利用の場合は先生用のスマホも最低1台レンタルしていただく必要がございます。
- Q. スグサーチ有りと無し、それぞれの見積りが欲しいです
- A. スグサーチの有無で金額は変わりません。スグサーチをご利用になられる場合は先生用の端末が最低1台必要になります。
- Q. タブレットで位置情報を確認することは可能ですか
- A. タブレットでも位置情報を確認することは可能ですが、電話・メッセージ機能はご利用いただけません。
- Q. GPSの表記名とはなんですか
- A. 地図上に表示される名前のことです。誰がどこにいるのか地図を見るだけで分かるようになっています。
- Q. どれが親機(先生用)か分かるように商品を発送してほしいです
- A. お送りする商品は個別に包装し、テプラでGPS表示名を貼っております。
- Q. スグサーチを利用予定ですが、電話帳に電話番号を事前に登録しておいてほしいです
- A. 電話帳に登録されていなくてもスグサーチアプリから各端末に電話をかけることが可能です。
- Q. 通信オプションのデータ容量は2GBで足りますか
- A. 2GBで問題ございません。スグサーチのご利用では追加でデータ通信料をご請求することはございません。
- Q. スグサーチ機能付きのスマホをレンタルしていますが、GPS機能が使えません
- A. 以下をご確認ください。
※前提として、生徒側の端末の電源がONであることと、スグサーチアプリを起動しておく必要があります。
・他の生徒の位置情報マークと重なっている可能性がございます。地図を拡大してご確認ください。
・子機(生徒側)でアプリが立ち上がっているかご確認ください。
■ 過去移動した場所に灰色になった位置情報マークがある場合
■ 東京都新宿区に灰色になった位置情報マークがある場合
・アプリが起動していないか、スマホの電源がついていない可能性があります。
■ 子機(生徒側)でアプリが立ち上がっているのに現在位置が表示されない場合
・アプリを一度終了させ、再度立ち上げなおしてみてください。
- Q. トランスピックはどのように写真を送ってくれるのですか
- A. 学校ごとに専用の管理ページをご用意しておりますので、そちらにログインいただき、お客様ご自身で写真をダウンロードしてください。
- Q. 管理ページで写真はどのように表示されますか
- A. 端末ごとにフォルダーに収められています。各写真のサムネイルを確認いただくことも可能です。
- Q. どのように写真を各端末から集めるのですか
- A. トランスピックアプリから撮った写真は、アプリを起動いただくことでクラウド上にアップロードされます。